Born alone, die alone.

独りを楽しむ。

Pinterestをブログに貼り付けても消えてしまうときの対処法。

この記事は、

それなのに、記事に表示されなくて困っている方向けです。

 

コードをコピーして貼り付けただけでは、うまくいきません。

下の写真は、私のボードのURLから吐き出されたコードです。

 

f:id:nononoo:20170223182113p:plain

 

コードをコピーして、HTMLの中にペーストします。そうしたら、コードの一番前に<p>を書き入れてください。書き入れるとこんな感じになります。

 

<p><a data-pin-do="embedBoard" data-pin-lang="ja" data-pin-board-width="400" data-pin-scale-height="240" data-pin-scale-width="80" href="https://jp.pinterest.com/nononoo0415/meal/"></a>

 

この<p>は、簡単に言うと段落みたいなもので、これがないと表示されないということが起きてしまうのです。

 

また、はてなブログPinterestを貼り付けて、「記事を更新する」を押した後、「記事を見る」で記事を確認しても、反映されないようです。改めて自分のブログを開いてから記事を見ると反映されているようなので、はてなブログを使用している方はご注意ください。